お知らせ

2016年10月11日
<班家食工房>10月9日"トックの日"イベントの様子
班家食工房でのイベントレポート!

去る10月9日(日)、徳山物産直営店舗「班家食工房」にて、
今年も"トックの日"のイベントを開催いたしました。

・トックの日とは?
韓国をもっと身近に、という思いから、韓国伝統的な餅である「トック()」になぞらえ、"10(トッ)"、"9(ク)"と称し、10月9日を「トックの日」として毎年イベントを開催しております。
伝統的な製法で作られたトックは煮崩れしにくく、モチモチの食感が特徴のお餅です。
韓国ではおやつから定番の一品料理、また節日のお祝いとして幅広く食べられており、様々な料理に使用されています。


トックの日2016_販促物-02.jpg


今年は「韓国伝統餅料理グランプリ」と題し、韓国の代表食材であるトックやトッポギを使用した8種類のオリジナルメニューを発表!美味しかった料理に投票していただき、お客様の投票でグランプリを決定するイベントを開催致しました。
3連休という暦にも恵まれ、イベント当日は非常にたくさんのお客様にご来店いただき、更に、なんと韓国の済州島からテレビ局の方が取材に来られました。

11時の開始時間を過ぎた瞬間から、たくさんのお客様が!!
賑やかにスタートしたイベントでは、「すごく美味しいです!」と、何度もおかわりして下さった方や、「どうやって作ってるの?」と、レシピを聞いてメモまで取って下さった方、「材料はどこで買えますか?」と、実際に商品を購入して帰られた方も!
「おいしかったわ~!」と、皆様各々お気に入りのメニューに投票してくださいました。

そして気になる結果発表は...コチラ!


トックの日2016_結果.jpg
優勝はエントリーナンバー1番の「ホット・トック・サンド」でした!
焼きあがる度にブースに行列ができるほどの大好評で、見事1位となりました。
皆様のお気に入りメニューは何位でしたでしょうか?


2016トックの日.jpg


普段は女性のお客様が多い中、当日はご家族やカップル、お友達同士など、様々なお客様にご来店いただき、店頭で行っていた「班家秘伝のチゲ味噌」の試食はスタッフも驚きの大盛況!2階にて同時開催していたミニゲームでもたくさんの方が次々に景品をゲットしていき、用意していた景品が早々に終了してしまうほどでした。

「トックの日」を開催し、本年で4年目となります。
まだまだイベントとしての歴史は浅いかもしれませんが、「今日は餅の日ですよね」と、イベントの開催を覚えてくださっている方も増えてまいりました。
これからも"10月9日はトックの日"を、もっともっと広められるよう、お客様に楽しんでいただけるイベントを開催してまいります。
今年もたくさんのご参加、誠にありがとうございました!

CM情報

【冷やせ!ニホン(冷麺)編】
30 秒ver.